1万円でふるさと納税

個人的にお勧めする1万円で貰うことのできるふるさと納税の返礼品を紹介していきます

ふるさと納税、1万円で生牡蠣

 

こんにちは!すっかり寒くなってきました。

そろそろ紅葉も始まる季節ですね…。

 

さて、今回紹介するのは牡蠣、その中でも生牡蠣です!!

f:id:d-tuti:20171005110943j:plain

実は僕、大好物なんです、焼きや蒸しなんかも良いですが、僕は断然生牡蠣派です!

日本酒と牡蠣たまりませんな!

 

そんな僕がお勧めするのは、厚岸の牡蠣です。

通常、牡蠣は出荷できないシーズンがあるため、生で食べれない期間が地域毎にあります…。

が、厚岸は海水の温度が低いため、牡蠣の成長を遅らせることができます。成長の速度と養殖の時期をコントロールすることで、牡蠣を一年中出荷することがでます!

なので、厚岸の牡蠣は一年中、生で楽しめるという訳です!

岩牡蠣の旬は夏ですが、真牡蠣は冬が旬です!楽しみですね!

 

さて、前置きが長くなりましたが、厚岸の牡蠣、しかも生牡蠣で楽しめるものでお勧めはこの2つです!参考にどうぞ!

 

厚岸産ブランドかき『カキえもん』Lサイズ15個セット

f:id:d-tuti:20171005112843j:plain

厚岸のブランド牡蠣であるカキえもんの15個セット。

Lサイズで生で食べるにはちょうどいい大きさです。私も実際に食べましたが、濃厚クリーミーで、何個でも食べたくなる一品でした!

 

厚岸産 殻かきL20個セット

f:id:d-tuti:20171005113346j:plain

ブランド牡蠣ではありませんが、1万円で20個も貰えるお得なセット!

食べ比べしてしまうと、カキえもんに味では負けちゃいますけど、それでも十分美味しいです!!何よりも5個多くもらえる(笑)

私は食べ比べた結果、毎回こっちを貰ってます。もう、5回ほど貰いました!

 

これだけ紹介しましたが、生牡蠣は当たらないように、体調が悪い時や妊婦さんは避けましょう!

 

それでは、皆さん良いふるさと納税Lifeを!